忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/29 17:48 |
アパートローンってご存知ですか?
アパートローンってご存知でしたか?

私は知りませんでした。アパート経営をもう10年以上もやっていますが、自分の借りていた銀行ローンがアパートローンだったのです。

初めは住宅ローンだとばかり思ってばかりいました。10年以上も住宅ローンだと疑いもしないでいました。しかしよく考えると、一般の住宅ローンよりはローン金利が低かったのです。

でも銀行が相手によって金利を変えるのはありえないことでもないし。そんな単純に考えていました。

現在はアパートローンという名称も聞きなれる言葉になってきましたが、昔はそんなのあったのでしょうか。記憶にありません。まああったからアパートローンとして何年も借りていたのでしょうけど。

銀行から借りるアパートローンは、、住宅ローンと違って、賃貸のアパート経営をしている大家さんが借りられるローンです。

私のアパートは全部が賃貸アパートではなく、自分たちの住まいもあります。

自分が住む家を購入したり建て替えたりする時に借りるのが住宅ローンで、賃貸アパートなどの購入や新築などはアパートローンとして借りられるのです。

アパートローンを借りるためには大家さんだから無条件で借りられるものではなく、各銀行によって条件が設定されていますので要確認。銀行によって少しずつ違っています。

現在までのアパート経営の経験からは、私が借りている銀行では住宅ローンよりは利息が低かったので、もし借りるのならアパートローンはお得だと思います。

アパート経営をするには、必ず銀行からの借り入れが必要になってきます。その金額も少なくないはずですので、少しでもローン金利の低いものを借りたいものです。



PR



2007/07/23 13:03 | Comments(0) | アパートローン 基礎知識

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アパートローンを借りるには。 | HOME |
忍者ブログ[PR]